アドネットプラスはベトナムのハノイにあるアプリ・Web制作会社です。本社のアドネットはうどんがおいしい香川県にあります。
もう何度日本とベトナムを行き来したことでしょう…。それでもベトナムを訪れるたびに新しい発見があり、ベトナム人の温かさに触れ、ますますベトナムが好きになります。
そんなベトナムの日常を日本のおばちゃんの目線から綴ったブログです。

2015/12/29

プーという音が出るトイレ!



いつもは開発室にお泊まりしますが、少し贅沢に今回のベトナム出張はホテル三昧でにしました。意外と綺麗なホテルでした。しかし、残念なことに、ようを達すると、プーという音が毎回します。この部屋だけではなく、ホテルすべてのところから、今トイレに入りましたねと言わんばかりに音が出ます。それは特に朝、、、あらゆるところから音がするものだから面白かったですが、、、、その反面、、恥ずかしいかったですよ〜。

これって、ホテルの人は分かっているのかな?どうして直さないのか不思議でした。。ベトナムだからの醍醐味ですね。