アドネットプラスはベトナムのハノイにあるアプリ・Web制作会社です。本社のアドネットはうどんがおいしい香川県にあります。
もう何度日本とベトナムを行き来したことでしょう…。それでもベトナムを訪れるたびに新しい発見があり、ベトナム人の温かさに触れ、ますますベトナムが好きになります。
そんなベトナムの日常を日本のおばちゃんの目線から綴ったブログです。

2015/12/17

【専務】豚肉を運ぶ女性!!!

この女性は実は、女です。普通日本ではありえへん光景ですね。豚肉を縦に半分切断したものを包むことなくほこりいっぱいのベトナムで運んでいました。

絶対、、ありえへんです。それもバイクから落ちそうだし。落ちたらどうするんやろうか?砂もぶれや石ころも付きますよね〜。せめて新聞などで巻いて、、あ〜、ニュースペーパーあったかな?チラシの文化はあまり無いような。
とにかく、見た目、死体を運んでいるしか見えなし。

しかし、ベトナムではこの光景はよく見かけるとか。。。
豚の肉を6匹?6頭?積んで運んでいるのを見かけたという情報も。。

しかしこの女性、、肝っ玉母ちゃんやなぁ〜。