アドネットプラスはベトナムのハノイにあるアプリ・Web制作会社です。本社のアドネットはうどんがおいしい香川県にあります。
もう何度日本とベトナムを行き来したことでしょう…。それでもベトナムを訪れるたびに新しい発見があり、ベトナム人の温かさに触れ、ますますベトナムが好きになります。
そんなベトナムの日常を日本のおばちゃんの目線から綴ったブログです。

2015/04/15

【ナカ】お米は日本産?それともベトナム産?

日本のお米は最高!
これって、日本の種を使ってベトナムで作ったお米ということらしいです。

じゃ〜、日本産?それともベトナム産?
やはり、日本のイメージは着物姿の花嫁さん。

日本のこしひかりの種だから、、
日本特有のモチモチ感はあるのかなぁ〜。

出張の度に悩むのがご飯。
実は、ベトナムに行って、ごはんを食べないです。あの、臭いが気になります。
スタッフと、大衆食堂にお昼に行くと、透明なタッパンに大盛りなご飯が来ます。料理もその臭いで、一挙に食べれなくなります。あの、ご飯の臭いはベトナム人には分らないのでしょうか?だから、お米をフォー(麺)にして食べるんだと思うけど、、、。
なぜか、同じお米からできているフォーは臭いはぜんぜん気にならない。何杯でも食べれるんです。